フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山、マリオット新ホテルが開業

フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山が2023年4月11日にオープンしました。

岡山では2軒目となる、フェアフィールド・バイ・マリオット。これは世界でホテルを展開するマリオット・インターナショナルと積水ハウスとの協業事業。

道の駅×ホテル フェアフィールド・バイ・マリオットが各地で拡大中

地方創生をテーマに、これまでは旅の通過点だった「道の駅」を旅の拠点にするという新しい試みです。

地域の魅力が集まる道の駅の近くにホテルを建て、宿は宿泊特化型に。飲食やお土産・アクティビティはそのエリアのものを利用してもらう。

フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山の周辺には、日本桜名所100選に選ばれた津山城を中心に、城下町の趣をそのまま残した城東町、津山藩主が造営した衆楽園など歴史を肌で感じられる観光地があり、四季を通じて美しい風景を楽しむことができる。

グルメでは古くから牛肉料理が盛んで、骨の周りをそぎ落とした肉を使用した「そずり鍋」や干し肉・ホルモンうどんなどを味わえる飲食店がたくさん。

ローカルを楽しむ “道の駅ホテル” フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山は全78室。



公式サイトのほか、楽天トラベルなどホテル予約サイトからも予約可能です。

店名 フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山
住所 岡山県津山市宮尾647-3
総部屋数 78室
駐車場 有り 先着順